NEWS
2023/05/29 06:15
メーカーから入荷した際には、きゅっとした5分咲位のローズを、
1輪1輪丁寧に専用のボンドを使用して開花を施して可憐な表情をつけています。
開花はとても繊細な手作業ですが、長年の経験からお花1輪1輪が綺麗に見えるように丁寧に行っております。
またプリザーブドフラワーは大変長持ちするお花ですが、花材を永くストックせず、
制作する花材は常に新鮮で品質に拘り厳選した物のみを使用しております。
本物のお花の為、花びらに衝撃から亀裂が入ることがございます。
制作の時点では出来るだけ省くようにしておりますが小さな亀裂などがある場合がございますが、性質上ご了承くださいませ。
リボンは最高級のオーガンジーを中心にプリザーブドフラワーの高級感を損ねない物を厳選しております。
飾っていただく際の注意点
❁ 水やり不要 多湿の場所を避けて
まるで生花のようなプリザーブドフラワーですが、お水は不要です。
カビや色褪せの原因になりますので絶対お水はあげないでください。
多湿の場所では花びらが半透明に透けたように見えてきます。
そのような場合は湿度が高くなっています。
除湿のされた場所に半日~1日ほど移していただくと、湿度が抜けて元に戻ります。
花びらに水分が浮き出てくるような事がありましたら、優しくティッシュなどで拭き取ってあげてください。
❁ 色移りにお気をつけください
衣類・クロスなどに直接触れますと色移りする場合があります。
家具などにも触れないように飾ってください。
❁ 直射日光の当たらない場所で
出来るだけ直射日光の当たらない場所に飾っていただくと長持ちいたします。
スポットライトなど照明も避けていただく事をお勧めいたします。
❁ 風が当たらない場所で
窓からの風以外にも、エアコンの風などが直接当たる場所も花びらに亀裂が入りやすくなります。
極端に乾燥した場所では、花の質感に影響が及ぶ可能性もございますのでご注意ください。
❁ ラッピングは外して
セロハンラッピングは外して飾っていただく事をお勧めいたします。
プリザーブドフラワーは大変繊細なお花です。セロハンが風などでお花に衝撃を与えますと亀裂が入る可能性があります。
またクリアケースは中のお花にホコリはかぶりませんが、暑い時期などに窓際などに飾っていただきますと、お花が蒸れてしまう可能性があります。
高温になる場所は避けて飾ってください。
❁ ホコリのお手入れは
ホコリがかぶりましたら、耳かき用のふわふわの梵天など、柔らかい筆のような物で優しくなでるように取り除いてください。